神戸で試験を受けている佛教大学通信生の日記

兵庫支部と大阪支部に顔を出しています(*^o^)/\(^-^*)

初スクーリング

本学キャンパスには、1月の入学説明会以来の訪問2回目。前は無かった(工事中だった)1号館の中庭っぽいところがお目見え! 綺麗なキャンパスですね。

f:id:kobebu:20150615071343j:plain

授業は6号館でしたが、こちらはいかにも大学で概論とかをやる大教室の趣がありました。大学生に戻った気分です(実際に戻ってますが・・笑。)

f:id:kobebu:20150615071638j:plain

教育実習研究のスクーリングでした。写真は昼休みの教室。

大阪支部で知り合った役員の方が、親切にも教室前でスタンバってくださってて、僕に二人の受講生を紹介し、そこの仲間に入るように取り計らってくださいました。感謝。

講義はとても熱かったです(((・・;)

一応、学校現場には特支加配職員として勤めてはいますが、やはりまだまだ自分は教職に対する意識が足りていないなと実感させられました。謙虚に自分を見つめ直す絶好の機会となりました。職場でも今後、言動を改めていかねば。そして、貪欲に先輩方から学ぼうと思います。

帰りに、キャンパス周辺を散策。“紅茶ラーメン”なんてのが少し北に行ったところにあったので、晩ごはんはそこで済ませました。なかなか美味しかったんだぜ?