神戸で試験を受けている佛教大学通信生の日記

兵庫支部と大阪支部に顔を出しています(*^o^)/\(^-^*)

夏スクーリング2日目

2日目、西院駅周辺のバスに慣れる。
朝の7:30から開いてるパン食べ放題が気になる。

f:id:kobebu:20150805081404j:plain

English Conversation 2 は、1号館。
English Conversation 3 は、5号館でした。今回。

同じ授業でも、クラスによって場所も教員もまちまちなので運次第。1号館だとラッキー。

1号館は綺麗だし、いろいろ休憩したり、快適に時間を過ごせる場所がたくさんあっていい。

f:id:kobebu:20150805081814j:plain

写真は撮ってないけど、寝転べる場所もある。

f:id:kobebu:20150805081506j:plain

プリンターとか使える。パソコンももちろん。

何よりトイレが綺麗。

ヘンテコな音楽流れてるところもあるけど(笑)

あのピコーンピコーンっていうの、ウルトラマンのカラータイマーみたいで妙に焦るんです。

f:id:kobebu:20150805083629j:plain

一方の5号館は、食堂がいい味出してます。主に雰囲気的な意味で。

380円でお腹いっぱい。まさに学食という感じが懐かしさ半端ない。馬鹿騒ぎしてるどこかの部活の集団とかも、なんだかそれっぽい。


授業のある4階の廊下は窓も全部閉めきっていて、ものすごく暑い。暑くてクーラーの効いてる教室から出たくなくなる。

English Con 3 の授業自体は、先生のおしゃべりな感じが出てきて少し楽しくなってきた。でも、やっぱり教科書を進めていくだけなのはいただけないなぁと。でもきっと人によるか。それが良いっていう人もいるんだろうし。

これも、クラスによって先生は良かったり悪かったり、運ですね。通学課程とは違って、通教生には選ぶことができないから。

まあ、最後まで楽しんでみよう(・ω・*)