神戸で試験を受けている佛教大学通信生の日記

兵庫支部と大阪支部に顔を出しています(*^o^)/\(^-^*)

宮崎支部にもぐりこみ

用事で宮崎に来たついでに、遠隔地の支部を見学。
宮崎県庁の近く、宮崎婦人会館というところへ参りました。

f:id:kobebu:20150524233449j:plain

宮崎支部の勉強会にて情報交換。学習サポーターさんが素敵な方でした。何でもよく聴いてくれる先生のようでした。(先生だったのかな?)

大分の前支部長さんもいらっしゃったようで、お菓子の差し入れを頂きました。なるほど、お菓子の差し入れか。話し掛けやすくなるわ。

次のスクーリングで受ける教育実習研究については、試験のコツなんかを教えてもらいました。優しい先生は出るとこ教えてくれるから、講義中に聞き漏らさないように。あるいは、何度か繰り返して強調しているところが出るんだそう。

帰りに、カリーノ宮崎のタリーズコーヒーで、教育実習研究の教科書をじっくり読んだ。バスや飛行機のなかでも読んだ。ようやく一回読みきりました。指導案って書くのめんどくさいよな(笑)