神戸で試験を受けている佛教大学通信生の日記

兵庫支部と大阪支部に顔を出しています(*^o^)/\(^-^*)

Amazon Studentに登録

とあるブログ記事に影響を受けて、Amazon Student会員になってみた件。

university.blogmura.com

最近こちらを覗いてるんだけど、ほとんどが慶応大学の通信ばかりなんだわ。佛大通信ってmixiにばかり棲息してるイメージあるよね。まあ、それはいいとして(ちょっと寂しいです)

そんななか、ロンドン大学通信の人のブログが面白い。Amazon Student会員の話題が出てたので、おっ、もしかして佛大通信生でも行けるかな? と思って試してみた。

www.amazon.co.jp

半年はタダだし、ポイントもらったし、Amazonばかり使ってる自分にとってはかなりお得なはず。書籍が10%オフ(正しくはポイント還元)だから佛教大学の売店で買うのと同じ。お急ぎ便で届くから教科書をFAX注文するより早い。もちろん送料無料。

f:id:kobebu:20150623000647j:plain

佛教大学発行の @bunet.jp アドレスを使って、ものの数分で登録完了しました。

まあ、時間ある限りは図書館行くのが一番だけども。そして、教職系の教科書は既にヤフオクmixiで安く揃えたのだった。あとは英語学・英文学関係をあつめないと。